情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

徹底取材!愛知県豊田市・女性派遣社員死体遺棄事件

5月7日夕方、愛知県警中村署に1人の男が出頭してきた。

男の名前は萬井大輝(よろずい・だいき)(24)、現在無職。以前勤めていた人材派遣会社の上司に付き添われていたとのこと。

萬井大輝
萬井容疑者 確認画像

同容疑者が出頭したのは、4月26日に愛知県豊田市樹木町の畑から、女性の遺体が見つかった事件について供述するためだった。

遺体の身元は、愛知県尾張旭市出身の小谷川(こたにがわ)彩さん(22)と判明。小谷川さんは、昨年11月ごろから人材派遣会社の登録社員となり、豊田市内のアパートに住んでいた。同市内の派遣先で12月初旬頃まで勤務していたのが確認されている。


小谷川さん 確認画像

5月8日、警察は2月9日ごろに自宅付近の畑に小谷川さんの遺体を放置した疑いで、自供をもとに萬井容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。


事件を調査するため、豊田市の事件現場へと急行した。

探偵が死体遺棄現場に到着すると、東海テレビなどの報道陣が容疑者の顔写真を見せながら周辺住民へ聞き込みを行っていた。周辺の電柱には「情報求む」の看板が設置されている。

取材車
取材車

報道陣
報道陣

看板
情報求むの看板

探偵も負けじと聞き込みを行うと、住民から「遺体が見つかった場所は、以前はもっと竹やら草が生い茂っていて外から中の様子は見えなかった。土地の所有者の人が綺麗にしたから遺体が発見された。こんな近くで遺体が出てくるなんてビックリ」という話が聞けた。

萬井容疑者は周囲から見えにくいという安易な考えで、この場所に死体を遺棄したものと推察される。

周辺に萬井容疑者と面識がある人間はおらず、住民は「とりあえず犯人が見つかって良かった。ずっと不安だったけど安心しました」と、安堵の表情を浮かべていた。

死体遺棄現場

死体遺棄現場
ブルーシートがかかった死体遺棄現場

当探偵社による聞き込みの結果、萬井容疑者の自宅が判明。事件現場から数十メートルしか離れていない目と鼻の先の「豊田市樹木町4-31 レオパレス豊田樹木201号室」である。

萬井容疑者の部屋からは、死体遺棄現場が視界に入るほど近い。当探偵社の調べでは、この部屋の名義人は同容疑者の前勤務先「株式会社綜合キャリアオプション」となっており、この部屋は同社の寮であると推察される。

容疑者宅と死体遺棄現場
容疑者宅と死体遺棄現場の位置関係

萬井容疑者宅

萬井容疑者宅
萬井容疑者宅 確認映像


マスコミ対策のためか、コーポ名が外されている


事件当時、萬井容疑者は、愛知県豊田市西町5-2-1MKビル4Fに事務所を構える「株式会社綜合キャリアオプション豊田」の社員として勤務。殺された小谷川さんも同じ会社の登録社員だった。

萬井容疑者は、派遣先に登録社員を紹介する業務を任されており、小谷川さんの担当も務めていたという。私が同社に行った際、事務所内の照明はついており、通常通り業務を行っている様子だった。


綜合キャリアオプション豊田外観及び会社名 確認映像


MKビル出入口


綜合キャリアオプション豊田 現在状況


同社によると、萬井容疑者は2014年4月に入社、今年4月30日をもって退職したとのことである。

電話で問い合わせを試みたが、回線が混雑しており総合受付へと繋がった。受付のオペレーターに萬井容疑者のことを尋ねたところ、「そのようなことはこちらでは把握しておりませんので、こちらの番号へおかけ下さい」と、携帯電話の番号を教えられる。

しかし、その番号は何度かけても通話中で、各メディアが問い合わせをしているものと推察された。その後、電話は繋がったものの、関係者が電話に出ることはなかった。


被害者並びに、ご遺族の方には心よりお悔やみ申し上げます。

 

ガルエージェンシー愛知ガルエージェンシー岐阜中央名古屋の人探し
代表・山田 洋一(0120-503-666)
10年以上ノークレームの支社として表彰経験あり。愛知県と岐阜県を中心とする中部地方で、地域住民から絶大な支持を得ている。代表はBOSSの記事にたまに登場する「山田太郎」としてもおなじみの存在。

タイトルとURLをコピーしました