情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【読プレあり】お疲れさま 寝台特急「トワイライトエクスプレス」

撮り鉄でも乗り鉄でない麻生が、この予約を取ることが難しいと言われているトワイライトエクスプレスに乗ることになるとは…。

1989年から運行が始まって2015年3月12日で現行車両はその勤めを終えました。

※細かく言うと13日です。

折角なので車内の様子をレポートします。私の部屋はこんな感じでした。


B寝台個室ツイン

椅子が向い合せで配置されていて、ベッドに早変わりできます。
テーブルも壁に収納されます。上部の分厚い板が電動で降りてきてそのままベッドに。

写真ではわかりづらいですが左側の壁に梯子がかけてあります。大阪を出発して4時間弱で金沢駅。そろそろお腹も減って参りました。
ここでお待ちかねの駅弁!見てくださいこの豪華さを!!!

その名も“大名御膳”2人で1万円くらいだったような…生まれて初めて食べました。

そしてお腹もふくれたので車内散策。

こちらは自由に座ってよいスペース。乗り鉄パラダイス!


そして7号車は…

ほろ酔い

オサレなレストラン。もぅ、気分は映画の主人公です。
貴重な経験をさせて頂き、BOZZにはただただ感謝の一言です。
にもかかわらず私ときたら滞在時間22時間の旅のうち12時間も睡眠をとってしまいました><※今となっては後悔。

こんな罰当たりな私ですが、せめて罪滅ぼしの意味を込めて・・・・。

セットで1名の読者さまに差し上げます!!

コチラまでご応募ください。3/21(土)締切。
※応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
発表はFBでお知らせ致します。

ラストランでは、到着した大阪駅のホームにファンが押し寄せて廃止を惜しんだという報道がありました。それを見て辛坊たまらず買ってしまったのが…

トワイライトエクスプレスお弁当(1400円)
トワイライトエクスプレス箸(648円)

ヤフオク!でも人気のようですね。

 

麻生

タイトルとURLをコピーしました