情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【縁切り神社】呪いの絵馬が充実する安井金毘羅宮に行ってきた

縁切り神社として有名な安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)というお寺が京都にある。
ネットで検索すると、縁を切りたい人やパートナーの不倫・浮気相手に宛てた絵馬が怨念まみれで酷いと話題。気になるのはそれだけはない。神社の周りはラブホだらけで、妙な年の差カップルが行き来する肉欲にまみれた気持ち悪ーい場所。そんな位置にある神社だが、ほとんどの人は「縁切り縁結び碑(いし)」を目当てに来るようだ。その碑をくぐると、悪縁を切り良縁を結ぶ効果があるという。今日はアンジェラが長年悩まされている悪縁を断ち切る為にここまでやってきた。そいつには毎度苦しめられ、「死ぬかもしれない」と思った時もあったそうだ。

普段よりも硬い顔。職場では見せないドロドロっとした男女間の悩みがあるのかもしれない。

神社に入るとすぐに大量の絵馬があった。噂通り、他の神社の願い事とはかけ離れている。

ぱっと目につく文字は、「死ね!!」「呪」「○○早く離婚しろ!!」等、実名で過激なものが多い。


中には長文で恨み辛みを綴った写真付き絵馬だったり、住所・会社名・電話番号が晒されているのもある。なんか見ただけで呪われそう。


奥には、ナウシカに出てきそうな白い化け物みたいな御札の塊があった。
これが「縁切り縁結び碑」。早速、白装束で黒髪のアンジェラが御札を握りドームに入っていった。

しかし、まるで貞子が井戸から出て来たかのような光景に…。周囲はドン引き。

感想を聞いたら「スッキリした。」とのこと。


という訳で、どれだけスッキリしたかこれを見て判断して欲しい!悪縁を切り生まれ変わったアンジェラの清々しい表情を。
←左:アンジェラ

さっきまで悪霊に憑りつかれたかのように青白かった頬が、ほんのり桜色になった。この写真だと排水溝に詰まった日高昆布のようにしか見えないが。とりあえず、引いたおみくじも大吉だったし悩みが解消されそうなのでよしとしよう。

 


ちなみに後で聞いた話だが、アンジェラが切りたかった悪縁とは男ではなく…
「痰」の事でしたがね!



おまけ

縁結びもしてきた

 

土岐

タイトルとURLをコピーしました