情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

気になるお店  ~アソタソ

BOZZ専属ドライバーの麻生です。

皆さんは車や自転車を運転中、はたまた歩いていて“気になるお店”に遭遇したことありますか?
今回は私が以前より入店を躊躇し続けていたお店に思いっきって行ってきました。
そのお店とは・・・

大阪拘置所のすぐ近くにある「差し入れ所 丸の家」

店内は独特の雰囲気に包まれていますが、お店のオバちゃんは凄く優しい。
お菓子や雑誌、毛布やタオルケット、衣類も並んでいます。


そして
いきなりですが

差し入れ屋さん売れ筋ベスト3


第3位
“辛口するめ”

お店のオバちゃん曰く
「マヨネーズつけて食べたら美味しいよ」との事。
一味がたっぷりスルメにまぶしてありますが、見た目より辛くなく案外食べやすいです。


第2位
“カラーハンドタオル”

何故か店内にはレジ前と雑誌コーナーの横と2か所展開してありました。
消耗品として大活躍するのかもしれません。


そして

第1位
“ちり紙”

昭和40年前後生まれの読者の方なら懐かしく思われるかもしれません。
やはり拘置所の中のトイレ事情によりこのチリ紙が使われる環境にあるという事が推測されます。
わざわざ購入するという事は、このチリ紙がハイクオリティであると言えるのではないでしょうか。

余談ですが
実際に拘置所に差し入れしてもらう場合、申込用紙に必要事項を記入しお店に依頼します。
全て翌日には配達されるそうですが、お菓子等の食べ物系はその日のうちにご本人に渡され、
タオルケット、毛布、衣類などは検閲が入り後日の受渡しになるとの事。
針等の混入をチェックされるらしいです。

 

ひょんなきっかけで日常と異なる世界を垣間見た アソタソこと麻生

タイトルとURLをコピーしました