情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

入院したワガママ爺さん その結末とは?

 

本当に高齢になればなる程、子供みたいに……いや、子供以上にワガママを言うのだなぁ、と感じた。
ただ、看護師さんやヘルパーも人であり、嫌われると分かり易い態度をとられる。

また新たな爺さんが私と同じ病室に入院したが、原因がイマイチ不明との事。
その原因不明の痛みのせいか、何かと看護師の指示に反抗的な態度をとる。

看護師
「別の病気で入院した事ありますか?」
爺さん
「それを聞いても、今回の入院と関係ないだろ?」

看護師
「お熱と血圧を測りますね」
爺さん
「別にしんどく無いから意味ないよ」

爺さん
「オシッコがしたい!」
ヘルパー
「動けないから、その尿瓶でして」
爺さん
「使った事が無いから手伝え!」

と、爺さんの口調は悪いが看護師やヘルパーさんも、爺さんに対して当たりが強くなる。
ある日、爺さんをMRI検査する為にベッドから移動させる際に、

爺さん
「痛い!痛い!何で痛いんだ!」
看護師
「それを調べる為にMRI検査をするんだよ!」

爺さん
「買い物に行きたい!自転車で行ってくる!」
ヘルパー
「どうぞ、行ってらっしゃい!
でも動けないんでしょ?動けないから入院してるんでしょ?忘れたの??」

 

と、爺さんの発言に看護師やヘルパーさん達が言い返しだし、その爺さんに対しての態度もキツくなりだした。それから3週間程経ち、爺さんの退院が決まった。
その爺さんの退院を知ったヘルパーさん達は、爺さんベッドに集まり、

ヘルパー
「〇〇○さん、明日退院なんだってね」
爺さん
「そう。明日、退院だ」
ヘルパー
「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!」
爺さん
「2度とこんな病院に来るか!」
ヘルパー
「そうだね。来なくて良いからねぇ!」

皮肉をいっぱい言われ、その爺さんは退院した。



ガルエージェンシー松戸

ガルエージェンシー松戸 代表・安和 大(0120-546-764
都内のガルエージェンシーにて約10年間、調査員として携わり2022年にて松戸市でガルエージェンシーの代表として開業。しかし、開業して間もなく足を派手に骨折し、入院する事に。様々な調査の中でも浮気・離婚・素行調査を得意としております。

タイトルとURLをコピーしました