情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

あの素晴らしい笑いをもう一度

あなたは~もう~忘れたかしら~♪

荒井注が~ドリフにいたのを~♪

松坂屋上野店に開催されているドリフターズ展に行って来ました。
(期間は7月18日~8月5日まで)

舞台やスタジオで使われた道具類や小物関係がいっぱい展示されていました。
それで色々撮りたかったんですが・・いかんせん写真NGゾーンが多くてあまり撮れなかったです(笑)

子供の頃「8時だよっ!全員集合」は毎週見てたんですが荒井注氏がいた時は見てなかったというより全く記憶ないんですよね。もう少し上の世代でのドリフメンバーでした。
ドリフのメンバーだったのは間違いないです(笑)で!荒井注氏が脱退した後、後の喜劇王と呼ばれるあの御方が入って来たんですね。

言わずと知れた

 

志村けん師匠です。

 

荒井注氏と番組内でバトンタッチする時に荒井注氏が志村けん氏に「頑張れよ」って言ったら「お前もな」と返したり新人時代から大物感でした(笑)

このドリフターズ展はドリフターズのバンド活動時代からお笑い活動までの事細かく説明した展示会でした。他にも全員集合と志村けんのバカ殿とドリフ大爆笑のショートムービーなどが流されていました。
あと記憶にある方はご存じかも知れませんが全員集合は生放送でいかりや長介氏が「8時だよ!」と言った瞬間に停電した事がありましたよね?アレは会場に入りきれなかったファンが腹いせでブレーカーを落としたんですよね。よく考えたら8時になった瞬間に停電するなんてタイミング良過ぎですもんね。
いかりや長介氏の「だめだ、こりゃ」という自伝本でその事を知りました。生放送にハプニングは付き物ですね(笑)

最後は黄金のかとちゃんぺッを堪能して帰路に着きました。いかりや長介氏が亡くなり志村けん氏がまさかあんな形で・・仲本工事氏も・・子供の頃から見て来た俳優や歌手や芸人さんたちが一人一人亡くなって逝く。それはもう自分は大人になったという証なんですね。

 

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵

タイトルとURLをコピーしました