情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【パチプロに話を聞く!】イベントを制するものがパチスロを制す!

前回のつづき。


Q.やるときはいつも1人?
基本は1人ですね。イベントのときに日当1万円くらいでバイトを雇ったこともあるんですけど、2人いても単純に収支が2倍とはならないですし、日当を払うと儲けがそんなに出ませんからね。あと、ノリ打ち(出玉共有)は昔からの友人としかやりません。

Q.店舗によって打ち方とかは変わるんですか?
僕は出禁になりたくないので、メインの店舗では絶対に無茶しませんし、禁止事項も守るようにしています。ただ、グランドオープンとか、そのときしか行かない店舗で無茶する人はけっこう多いですね。整理券配布の抽選で店員に注意されるまで何回も引き直したり、良い番号の人に台を取ってもらったり。割り込みもけっこうあります。


Q.グランドオープンやリニューアルオープン時の狙い台は?
こればかりは系列によって異なるので、情報収集が大事です。こういうときは知り合いがいると助かりますね。最近、名古屋で大型店舗を増やしている某系列のようにオープンが弱いところもありますよ。1か月くらいしてから出し始めるとかね。

Q.熱いイベントを教えてください。
やっぱり7月7日。けっこういろいろな店舗でイベントをしています。たまにガセイベントもあるので、事前の下調べはちゃんとします。1月1日も某系列はかなり出しているかな? 7月7日なら末尾7番台、1月1日は末尾1番台が高設定、といったイベントをやっている店舗もありますよ。この2日は機種が限定されるので、ありがたいですね。
良い店舗ではある機種が全部高設定だったり、一部機種が全6だったりします。知り合いが8月に北海道に旅行したことがあって、北海道は七夕が8月7日らしく、スロットをしたら末尾8が全6っぽかったと言っていました。「旅行代が浮いた~」って喜んでいましたよ(笑)


(つづく)

 

ガルエージェンシー愛知豊田 代表・兼子 季之(0120-293-007)
大手設備会社を経て設備会社、飲食店の経営者として手腕を振るう。その後、『番長』に憧れて探偵を目指すように。一瞬にして相手の気持ちを解きほぐす明るい人柄から、依頼者様には「友だち感覚で相談できる」と評されることが多い。

タイトルとURLをコピーしました