情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

数千人に影響?爆破予定時刻は本日(22日)の午後3時34分!!

岐阜市の市役所施設に対して爆破予告が出された。爆破予定時刻は本日(22日)の午後3時34分。

岐阜市のサイトでも、下記の通り注意を呼びかけている。

2月18日(木)午後5時59分、市のホームページ投書欄に「岐阜市役所の施設内複数個所に爆弾を仕掛けた。爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分。」との書き込みがありました。


岐阜市はすでに不審物の有無について緊急点検を行っており、現在までに爆発物などの不審物は確認されていないという。

ただし爆破予定時刻前には一般利用の市民の市役所への入館規制を行い、爆破時刻前後は閉庁、約2000人の職員も市役所の施設から避難する予定とのこと。

また、市役所だけではなく、人が集まっている教育機関(学校)や保育機関なども爆破予定時刻には全員が建物から避難する予定の施設もあり、職員に緊張が走っている。


岐阜市立図書館を中心とした交流施設「ぎふメディアコスモス館」にて


21日時点で犯人の要求は確認されていないようだが、岐阜市だけでも数千人に影響が出ているようだ。

同時期に名古屋市と三重県など、他の自治体にも同じような爆破予告が送られており、関連が疑われる。いたずらであってほしいと願うとともに、犯人は一刻も早く名乗り出るべきだ。


・・・と、ここまで記事を書いた後に、関東に住む20代の男が全国の自治体に爆破予告メールを送り、警察に出頭したという報道が。

男は「こんな大ごとになるとは、思わなかった」と話しているようだが、

大ごとになるに決まってるだろうが!!(怒)

 

ガルエージェンシー岐阜第一 (0120-126-007)
岐阜県庁近くに事務所を構える、立地条件のよい支社。岐阜県内は勿論、ガルネットワークを生かして全国を奔走する。調査力には自信あり。ご依頼者様第一主義を貫き、アフターフォローにも定評がある。弁護士からの信頼も厚い。

タイトルとURLをコピーしました