情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【逮捕】マッチングサイトに潜む結婚詐欺師【6】

マッチングサイトに潜む結婚詐欺師 過去記事
記事1 / 記事2 / 記事3 / 記事4 / 記事5


「マッチングサイトに潜む結婚詐欺師」として記事を掲載していたが、ようやく詐欺師が逮捕された。



増田勝紀容疑者(48歳)は2019年7月、マッチングアプリで知り合った30歳代の女性からクレジットカード2枚をだまし取り現金50万円を引き出した疑いが持たれており、増田勝紀容疑者は否認しているが警視庁は余罪が十数件あるとみて調べている。



増田勝紀容疑者は過去の被害者に本名をネット上に公開されていたからなのか「温井紀之(ぬくいのりゆき)」や「森井紀道(もりいのりみち)」など複数の偽名を使い、多数のマッチングアプリに登録して同時期に多数の女性にアプローチし次から次に女性を騙していた。



増田勝紀容疑者は逮捕数日前にも横浜中華街付近で店舗に家具などを搬入し飲食店のオープン準備をしており、この店舗も女性を騙し委任状などの書類を偽造して契約した物件との情報もある。



既に刑事告訴済みの被害者もおり余罪は相当数あると思われるが、増田勝紀容疑者に高級車などを盗られたままだったり書類を偽造して不動産を購入させられローンを払わされている被害者も複数いるため、一日も早い全容解明が望まれる。

ガルエージェンシー横浜駅前ガルエージェンシー千葉駅前
代表・吉田 容之(0120-45-2244)
ガルグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験を生かし、浮気調査・人探し等はもちろん他社では不可能な特殊な事案も対応可能。また、心理カウンセラーとしての資格を持ちご依頼者様の心のケアも行っている。

タイトルとURLをコピーしました