情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【初公判】マッチングサイトに潜む結婚詐欺師【8】

マッチングサイトに潜む結婚詐欺師 過去記事
記事1 記事2 記事3 記事4 記事5 記事6 記事7


横浜の探偵が追っていたマッチングサイトに潜む結婚詐欺師、増田勝紀(48歳)の続報。

婚活アプリで知り合った30歳代女性から令和元年7月に「恋人だから会社の経費として使って」「会計士に税務登録させるから」などとクレジットカードを騙し取り、コンビニエンスストアなどで現金約50万円を引き出した詐欺罪及び窃盗罪で起訴されている増田勝紀被告人の初公判が12月24日に東京地方裁判所で開かれた。

増田勝紀

当日の裁判所はコロナウイルス感染症拡大防止対策のため傍聴席数が通常の3分の2程度に制限されていたとはいえ、21席準備されていた傍聴席がほぼ満席となり、さらに傍聴人の半数以上が被害者女性という状況だった。

増田勝紀裁判

刑務官2名に付き添われ手錠・腰縄・黒色のスーツ姿で入廷した増田被告人は髪が伸び少し痩せて憔悴しているようにも見受けられ、裁判官による本人確認のための人定質問に対して小さな声で早口に話す様子は、逮捕前に見せた被害者女性らに対する横柄な態度とはまるで別人の様だった。

検察官による起訴状朗読の後、裁判官の「検察官が読んだ内容について間違いはありませんか?」という問いに対し増田勝紀被告は「間違いありません」と公訴事実を認めた。

検察官によると増田被告人を同様の事件で追起訴する方針を明らかにしており次回公判は2021年2月に予定されている。多数の被害者女性らが騙し取られたカードで使用された金銭や購入させられた不動産などの被った損害を返済せざるを得ない日々が続いており、皆一様に増田被告人への厳罰を望んでいる。

続く

ガルエージェンシー横浜駅前ガルエージェンシー千葉駅前
代表・吉田 容之(0120-45-2244)
ガルグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験を生かし、浮気調査・人探し等はもちろん他社では不可能な特殊な事案も対応可能。また、心理カウンセラーとしての資格を持ちご依頼者様の心のケアも行っている。

タイトルとURLをコピーしました