情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【第二回公判】マッチングサイトに潜む結婚詐欺師【9】

マッチングサイトに潜む結婚詐欺師 過去記事
記事1 記事2 記事3 記事4 記事5 記事6 記事7 記事8


横浜の探偵が追っていた結婚詐欺師、増田勝紀の続報。

昨年末に追起訴されていた増田勝紀被告人の第二回公判が2021年2月2日に東京地方裁判所で開かれた。

追起訴の内容は令和2年6月頃、他の被害者と同様にマッチングアプリで知り合った40歳代女性に「税金対策として飲食店を始めるから一緒にやろう」「会計事務所に税務登録が必要だから」などと言いクレジットカード数枚を騙し取り、その後コンビニエンスストアなどで現金約50万円を引き出した詐欺罪及び窃盗罪という起訴内容だった。

増田勝紀

新型コロナウイルス感染症対策として傍聴席が約半数の26席に制限されていたものの傍聴席は被害者の方々などで満席となった東京地方裁判所の法廷に、手錠・腰縄・黒色のスーツ姿で刑務官2名に付き添われ入廷した増田勝紀被告人は、逮捕前のだらしなく太った体型と比べかなり痩せており、被告人席に座るとしばらくの間、憔悴した面持ちで証言台付近を見つめたままだった。

増田勝紀

検察官による起訴状朗読の後に増田勝紀被告人及び弁護人は起訴内容を大筋認め第二回公判は終了したが、検察側は今後も増田被告人を複数の事件で追起訴する方針を明らかにしており次回公判は2021年3月に予定されている。

公判後、傍聴に来ていた被害者の方にお話を伺ったが「改めて増田(被告人)の姿を見て怒りが湧き上がって来ました。絶対に反省などはしていないと思うので厳しく処罰をして欲しい」とのことだった。

続く

ガルエージェンシー横浜駅前ガルエージェンシー千葉駅前
代表・吉田 容之(0120-45-2244)
ガルグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験を生かし、浮気調査・人探し等はもちろん他社では不可能な特殊な事案も対応可能。また、心理カウンセラーとしての資格を持ちご依頼者様の心のケアも行っている。

タイトルとURLをコピーしました