情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【入籍改姓?】マッチングサイトに潜む結婚詐欺師【12】

横浜の探偵が追っていた結婚詐欺師、増田勝紀に関する新たな情報が入った。

今年7月に第四回公判が開かれたが、その後の2ヶ月間で多数の人材紹介会社や不動産会社などから連絡が有り「名字は違うが職歴や生年月日が増田勝紀と一致する人物からの応募があったので確認して欲しい」という内容だった。

また、ある人材紹介会社では実際に企業へ紹介してしまってから増田であることに気付いたため、「二次被害を防ぎたい」と増田が提出した履歴書や職務経歴書を匿名で送って下さった。

履歴書

送られてきた履歴書を見ると確かに「宮原勝紀」と記載されているが、生年月日や証明写真などから明らかに増田本人で他の記載内容も逮捕前に使用していた履歴書とほぼ変わっていなかったが、記載されている以前のものとは違う現住所に見覚えがあったため逮捕前に被害者の方々から提供して頂いた資料を確認すると、増田に積極的な協力をしていた「宮原〇〇〇」という女性の住所になっていた。

また、7月末頃に増田と実際にやり取りをしたという人材紹介会社の担当者にお話を伺ったところ、増田と何度かやり取りをしている中で「7月に入籍して宮原姓になりました。今は海外にいるので免許証などは旧姓のままです」と回答があったが、8月に入ってから連絡が途絶えたという。

実際は保釈中に姓を変えるために入籍し、女性名義で都内に部屋を借りようとしたり経歴を詐称して就職活動をしたりしていたが、前回の公判時に検察官が述べたように再逮捕や追起訴などで身動きが取れなくなった可能性も考えられる。

続く

※増田勝紀は現在も関わらず婚活アプリを使用して女性を物色しているという未確認情報も寄せられており、他に被害に遭われた方など些細なことでも構いませんので情報提供お願い致します。

マッチングサイトに潜む結婚詐欺師 過去記事
記事1 記事2 記事3 記事4 記事5 記事6 記事7 記事8 記事9 記事10 記事11

 

ガルエージェンシー横浜駅前ガルエージェンシー千葉駅前
代表・吉田 容之(0120-45-2244
ガルグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験を生かし、浮気調査・人探し等はもちろん他社では不可能な特殊な事案も対応可能。また、心理カウンセラーとしての資格を持ちご依頼者様の心のケアも行っている。

タイトルとURLをコピーしました